お知らせ

2018/02/13 採用情報  

子どもたちとの距離が近く「おいしい」が身近に感じられる【調理スタッフ募集】

201802調理対策写真

フローレンスでは「楽しく食べる」ことが子どもたちにとって、食を営む力・生きる力を育てると考えています。

定員12名の「おうち保育園」、定員30~54名の「みんなのみらいをつくる保育園」では、生きる力の土台となる「給食」を愛情込めて作ってくださるフルタイム、パートタイムのスタッフを募集しています。

小規模の保育園だから調理室と保育室も近いのが特徴。調理中の美味しい匂いが保育室にも届くほどの距離です。子どもたちの「まだかな、まだかな」「今日のごはんはなぁに?」「おいしかったよ」 笑顔や食べる様子が身近で感じられます。子どもひとりひとりの成長を支えるやりがいのあるお仕事です。

◎働き方のポイント、魅力

<フルタイム勤務> 日祝お休み、夜間勤務もないシフト制の8時間勤務です。土曜出勤時は振替休日も取得でき、 ワークライフバランスが十分とれるお仕事です。

<パートタイム勤務> 特定の園で1日6時間の勤務になります。曜日は週2日~。土曜日に入れる方大歓迎。 あらかじめ決まった献立12名分作ります。献立や調理方法は細かくされています。 また事前に調理指導もあるから無資格、未経験からでもOKです。

◎どんなスタッフが働いているの?働くスタッフの声紹介

保育園や小学校での給食調理の経験があるスタッフもいれば、パティシエからジョブチェンジしたスタッフもいます。また、事務職経験から、子育てしながら調理パートとして働くスタッフもおり、フローレンスのスタッフは多様です。年齢も20代から4,50代までさまざまです。

「去年はミルクを調合してあげていた子が成長し、自分でスプーンを持って離乳食を食べている姿を見ることができること。小規模だからこそ子どもたちとの距離も近く、顔と名前が全員分かるのが魅力です。」(パートタイムスタッフ)

「小さい園内なのでお互い声をかけやすく、気になったことはすぐに相談できる環境がいいです。おうち保育園に携わる全員が職種関係なく、子どもたちに良い環境を提供しようという思いが強い園です!」(パートタイムスタッフ)

「残業がほぼないことや休暇も取りやすい点ですね。シフトを組んだり献立作成して全体をみている栄養士の方針として、休むときはしっかり休むということが徹底されています。だから休憩時間も1時間しっかりとれます。新米だから休みを言い出しにくいこともありません。」(フルタイムスタッフ)


おうち保育園は職種の垣根を超えてチームワークよく働ける職場です。 子どもたちの笑顔が好きで、給食調理を通じてその笑顔を引き出すために園の一員となってくれる方を募集しています。ご応募お待ちしております!

>>>調理フルタイムの募集要項はこちらから

>>>調理パートタイムの募集要項はこちらから

>>>すぐ働きたい方のご応募はこちらから(3,4分で登録完了します)

>>>パート相談会のお申込みはこちらから(2/22受付中)

また、おうち保育園LINEでは求人情報、説明会情報の配信もしています。今回ご予定が合わなかった方はこちらで情報をチェックしてくださいね。

【登録方法】登録方法は簡単。こちらのバナーをクリックすれば登録画面に進むことができるので、そちらで友だち登録を完了してください。

【LINE】友だち追加