お知らせ

2017/07/13 インタビュー  

癒し系保育ツイートが話題の“てぃ先生”とフローレンス代表駒崎が対談しました!

小規模認可保育園を都内に15園運営している、フローレンスの代表駒崎が、癒し系保育ツイートが話題の保育士“てぃ先生”と対談しました!

対談場所に選んだのは、この4月に開園したばかりの認可保育園「みんなのみらいをつくる保育園」。みんなのみらいをつくる保育園では、子どもの冒険心や好奇心を育み、子どものやりたい気持ちを大切にする保育理念を掲げています。

真剣に園内を見学するてぃ先生が見つけたのは「感情カード」。毎朝登園した時に「今の自分の気持ち」を選びます。この感情カードを使って、子どもたちは「自分の気持ち」に気づくのです。

さらに、てぃ先生は「残業は1日20分以内」というフローレンスの働きやすさについても、何か感じるものがあったようです。てぃ先生は「みんなのみらいをつくる保育園」でどんなことを感じたのでしょうか?

続きはこちらからご覧いただけます。

>>>てぃ先生の園長見習い中 第2回 NPOフローレンス

みんなのみらいをつくる保育園初台が10月にオープン!
オープニングスタッフを募集しています。一緒に新しい園をつくりませんか?
9月までに入社できる方は大歓迎です。

>>>みんなのみらいをつくる保育園 募集要項はこちらから


おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園では採用説明会を開催しています!

>>>採用説明会のお申込みはこちらから

また、おうち保育園LINEでは求人情報、説明会情報の配信もしています。今回ご予定が合わなかった方はこちらで情報をチェックしてくださいね。

【登録方法】登録方法は簡単。こちらのバナーをクリックすれば登録画面に進むことができるので、そちらで友だち登録を完了してください。

【LINE】友だち追加