お知らせ

2017/05/08 保育園ニュース  

【新園情報】【仙台】みんなの笑顔があふれる保育園「おうち保育園かしわぎ」が開園しました!

こんにちは、おうち保育園・仙台です。
穏やかな春の陽気に包まれながら、この度ついに「おうち保育園かしわぎ」が開園いたしました!
開園セレモニーにはお子さん・保護者の皆さまの他、いつもおうち保育園・仙台を支えてくださっている多くの方々がご出席くださいました。

セレモニーでは仙台市議会議員の小田島議員に抱っこされたお子さんが、少し照れくさそうに笑うほのぼのとした光景も見られました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

これから地域の皆さまとともに歩み始めていく、おうち保育園かしわぎ。
子どもたちの笑顔のため、スタッフ一同頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

●魅力あふれる「おうち保育園かしわぎ」へようこそ!

「おうち保育園かしわぎ」の開園に伴い、園の魅力をご紹介します。

▼子どもたちの「ドキドキ・わくわく」を育てます!

お子さんが毎日元気いっぱい、楽しく過ごすことができるように。園内には多数の楽器や手作りおもちゃの他、子どもたちが潜って遊べる空間や、晴れた日に日向ぼっこするのにぴったりなウッドデッキなど、子どもたちの遊心をくすぐる工夫が盛り沢山です。

また、お子さんや先生たちの笑い声であふれる真新しい園内は、広さなんと約200㎡!お子さんたちは広々とした部屋の中で、のびのびと遊ぶことができます。

園の近隣には池や木々に囲まれた公園もあるので、お天気の良い日はお友だちと一緒にお散歩に出かけ、自然と触れ合う楽しさも味わえます。

▼一人ひとりの個性を育む「第2の家庭」のような保育園

定員6名以上22名以下の小規模な保育園で、0~2歳の乳幼児をお預かりする「少人数のあったか保育」が特徴の、おうち保育園。定員が少ないからこそ、手厚い人員配置で、子ども一人ひとりの発達に応じた質の高い保育を行うことができます。

また異年齢保育を取り入れることで、子ども同士の関わりの中で、思いやりの気持ちや尊敬の気持ちを持てるようになり、社会性と協調性を自ら身につけていくことができます。

●フローレンスの企業主導型保育所4大メリット

▼企業主導型の枠組みを利用するだけで保育の質は変わりません
フローレンスの小規模認可保育所「おうち保育園」と、全く変わらないあったか保育を提供します。

▼利用者と施設の直接契約
自治体による認定が不要です!パート・アルバイト・フリーランスなど、保護者の皆さまの多様な働き方に対応できます。

▼認可保育所並の保育料で
認可外保育所ですが、国から保育所の運営費・整備費の助成金が出ますので、利用者の負担は認可保育園と同程度です。

▼複数の企業による共同設置や地域の子どもの受け入れもOK
利用したい方の要望にあわせ、柔軟にお子さんを受け入れることができます。

☆おうち保育園かしわぎの詳細・お申込み方法はコチラ
☆そのほか、おうち保育園・仙台の詳細はコチラ