お知らせ

2016/12/12 保育園ニュース  

【仙台・園児募集】フローレンス初の企業主導型保育園「おうち保育園かしわぎ」

こんにちは、フローレンス仙台支社です!

12月に入り、うっすらと雪化粧し始めた仙台の街並み。 吐く息が白い寒さの中であっても、仙台のおうち保育園「こうとう台」と「木町どおり」からは、子どもたちの笑い声が絶えません。

そんな元気いっぱいのおうち保育園・仙台に、来春4月から「おうち保育園かしわぎ」が仲間入りします!

おうち保育園かしわぎは、フローレンス初の企業主導型保育園! 現在、おうち保育園かしわぎでは、共に喜びを分かちあえるお友だちを募集しています。

▼「おうち保育園かしわぎ」の詳細はコチラ

「企業主導型保育」では、園の区分は「認可外」になりますが、国から助成金が出ています(※認可保育園の助成金は、各自治体から出ています)。

そのため保育料は、一般的な認可保育園と同程度。さらに認可園のように、収入に応じた保育料の変動はありません。 また、認可保育園を利用する場合は各自治体から「保育の必要性」を認定して貰う必要がありますが、「企業主導型保育」では自治体を介さずスムーズに、園と直接契約できます。

認定NPO法人フローレンスが運営する企業主導型保育園には、今までの小規模保育事業で培ってきた経験豊富なスタッフが多数在籍。安心してお子さんを預けることができます。

<入園ご希望の方へ>

下記、専用フォームからお申し込み下さい。

※一次募集締切:平成29年1月5日(木)

※定員になり次第、締め切らせていただきますので、お早めにお申し込み下さい。

※フローレンスからのメールが受信できるよう、【@florence.or.jp】のドメイン受信設定をお願いします。

ご不明な点がございましたら、 022-226-8376(平日9:00~18:00) またはencho-kashiwagi@florence.or.jpまでお気軽にお問い合わせください。 皆様からのお申込みを、心よりお待ちしております。