お知らせ

2016/11/22 保育園ニュース  

「トリック・オア・トリート!」おうち保育園ハロウィン2016


こんにちは、インターン生の内藤瞳です。

子どもも大人も待ちに待った、ハロウィン当日!仮装した飯田橋オフィスの本部スタッフが、おうち保育園に訪問しました。普段は飯田橋オフィスで本部のタスクを担うスタッフにとっても、多くの面白い(変な?)大人に会えるおうち保育園の子どもたちにとっても、一年に一度の新鮮な機会です。

ハロウィンは毎年子どもたちに喜んでもらおうと、フローレンススタッフが一丸となって取り組む企画です。我々のビジョンに準ずる8つの行動指針『フローレンスウェイ』のひとつ、「飛び込め!われらの現場に」をこのように実践し、スタッフ一同張り切ってハロウィンを盛り上げる様子をカメラに収めてきました。

本部スタッフは飯田橋オフィスに出社後それぞれ衣装に着替え、おうち保育園へと向かいます。

おうち保育園訪問チーム以外の本部スタッフも、8つの行動指針『フローレンスウェイ』のひとつ「チームフローレンスでいこう!」を実践。体を張ってハロウィンに取り組みます。

さて、おうち保育園当日の様子はこちら!

園によっては、突然の知らない大人たちの訪問に泣き出す子もいたそうですが・・・先生やおうちの方に準備してもらったハロウィンの衣装を着てイベントに参加するうちにだんだん雰囲気に慣れ、お菓子をゲットするとご機嫌になっているようでした。

園ごとにみんなでダンスをしたり、宝探しをしたり、散歩に出かけたり。様々な活動をした後「トリック・オア・トリート」の合言葉でお菓子を渡し、写真撮影をして子どもたちとはさようなら。ある園からは、最後に「ありがとう」のメッセージカードもいただきました。

子どもたちもどうやら本部スタッフとのさようならが寂しかった模様。門の穴から穴から…名残惜しそうな子どもたちが本部スタッフを見送ってくれました。また遊びに来るからね。

みなさまは充実したハロウィンを過ごしましたか?フローレンスはスタッフ一同が現場職員・本部スタッフ、または先輩後輩などの肩書を問わずみんなで楽しむ組織です。ぜひ次年度の参考にしてくださいね!

********************************************************

\おうち保育園では園スタッフのリアルな話を聞ける採用説明会を実施しています/

募集要項はこちら  採用説明会の詳細はこちら

また、LINE@で求人情報、説明会情報の配信もしています。

【登録方法】
登録方法は簡単。こちらのバナーをクリックすれば登録画面に進むことができるので、そちらで友だち登録を完了してください。

【LINE】友だち追加